みなさま、こんにちは。
先ほどの記事に続いて、内窓工事をご紹介いたします。
リビングダイニングと寝室の窓に内窓を取付けさせていただきました。
今年は内窓にかつてない規模の助成金が実施され、メディアでも大きく取り上げられたためご存じの方が多かったと思います。
A様も新聞で取り上げられた記事を切り抜いておられ、問い合わせをくださいました。
それでは、工事の様子をご覧ください。
リビング腰窓
↓
リビング掃出し窓
↓
ダイニング掃出し窓
↓
寝室腰窓1
↓
寝室腰窓2
↓
寝室掃出し窓
↓
こちらの内窓はすべて LIXIL インプラス 引違い 透明ペアガラス高遮熱仕様 です。
既存の窓との間にできる空気層が、今の季節であれば、室外の冷たい空気をシャットアウト、室内のあたたかい空気を逃さない、「断熱効果」を発揮してくれます。
なんと約6割の熱が開口部から流出すると言われている冬の暖房時ですが、内窓の断熱性能によって、暖房の強さも抑えつつ過ごしやすい温度環境にすることができます。
また、「遮音効果」も高いので屋外の騒音も気にすることなく、室内での団らんを楽しみ、就寝時の安眠も高まりそうです。
さらに、こちらでは勝手口ドアのガラス取替工事、リビング換気扇の撤去も行いました。
勝手口ドアガラス取替
↓
単板ガラスとアルミパネルのドアを、ペアガラスに取替えました。
ドア全体の取替えよりも費用を抑えて、断熱効果をプラスできました。
リビングダイニングの内窓取付との相乗効果で、快適な空間にすることができました。
最後に、リビングの換気扇を撤去します。
室内
↓
換気扇の撤去によって出来た空洞に断熱材を入れます
↓
After
最後に壁を閉鎖して完成です!
これで省エネ改修のすべての工事を終えることができました。
暮らしに欠かせないエネルギーですが、省エネ設備を備えて効率的に活用することで消費を抑えることが出来ます。
お財布にも環境にも優しく快適にお過ごしいただける住まいとなっていましたら幸いです。
今年も一年お世話になり、ありがとうございました。
アフターコロナ、省エネ対策などのタイミングと相まって、工事のご計画を進められたお客様も多くいらっしゃいました。
また、今年度は「住宅省エネキャンペーン2023」が行われて、イーリンクでも今日ご紹介した工事も含めて対象工事のご依頼をたくさんいただきました。
お住まいを大切に維持していくためのメンテナンス計画をお手伝いでき嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンクへ
0120-60-7051