みなさま、こんにちは。
本日は、トイレ取替えと浴室暖房乾燥機の取付工事をご紹介いたします。
お得意様よりご依頼をいただき、工事をさせていただくことになりました。
最初にトイレ工事をご覧いただきます。
Before
スタンダードな組合せ便器のトイレです。
スペースにも機能にも支障ないということで、同じタイプのトイレに取替えとなりました。
ただ、この機会に床を開口して排水を移設することになりました。
それに伴い、床のCF張りとクロス貼替えも同時に行います。
完成したのが、こちらです。
After
こちらのトイレは、TOTOピュアストEX+アプリコットF3A です。
TOTOの技術がギュッとつまったスタンダードなトイレです。
トイレの基になる便器を清潔に保つ機能はもちろんのこと、便器タンクともに楕円デザインで凹凸も少なく、お手入れしやすいものとなっています。
給水管や給電コードもよりスッキリさせることで、手の届きにくい奥のほうのキレイも保ちやすくなりました。
また、ウォシュレットもリモコン操作となり使い勝手が良くなりました!
オート開閉機能も搭載されているタイプをお選びになられたので、動作をひとつ省いて便利にお使いいただけます。
そして、トイレ改修に併せて小物も新しくされました。
ウッド調のカウンターがついた紙巻器と同じ質感の木製留め具がポイントのタオル掛けを選ばれ、インテリアのアクセントになっています。
気持ちよくお使いいただける空間に仕上がっていましたら幸いです。
そして、こちらでは、浴室の暖房乾燥機も取付けさせていただきました。
Before
換気機能のみだったものを暖房機能付に取替えます。
ブレーカー確認
これまでと電力消費量が変わるので、安全にお使いいただけるようブレーカーの回路も確認します。
完成したのがこちらです。
After
こちらの暖房機は、高須産業 BF-231 です。
家電メーカーほどには聞きなじみがないかもしれませんが、換気扇メーカーとして歴史があり、性能も優れています。
リモコン
操作ボタンからお分かりのように、乾燥・暖房・涼風・換気と、必要な機能が1台に詰まっています。
そして、乾燥・暖房機能が加わったので、ランドリーパイプも併せて取付けさせていただきました。
寒さや冷えで外干ししても洗濯物がジメッとする・・・といったときも、浴室でスッキリと乾かすことができます。
入浴時はもちろんのこと、家事を行う際にも便利にお使いいただけましたら幸いです。
今年は暑くて長い夏となり、冬も例年と比べて暖かい日が多くなっていますが、急激に気温が上がり下がりする日も見られ、一時的に強い冷込みになる可能性もあります。
そうなると気を付けないといけない点のひとつが「ヒートショック」です。
温度の急激な変化で血圧が上下に大きく変動することによって、失神したり心筋梗塞や脳卒中といった健康被害を引き起こすことがあります。
冬の時期に衣服を脱ぐと、“体がプルッと震える”これもヒートショックの症状のひとつだそうです。
「寒い」という体感だけで済めばよいのですが、高齢者や持病をお持ちの方は深刻な症状を引き起こすリスクが高いと言われています。
それを予防するのに効果的な方法が、浴室や脱衣所の暖房です。
水廻りで冷えやすい空間の温度差を出来るだけなくして、身体にかかる負担を減らすことができます。
前もって備えることで、事故や病気の危険を減らすことができますので、お住まいの環境を検討されることをおススメいたします。
自宅の浴室にも取付けできるのだろうか、、と気になられる方は、ぜひ一度イーリンクへお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンクへ
0120-60-7051