みなさま、こんにちは。
3月に入り兵庫県内の梅の花も満開というところが多いようです。
今年は桜の開花も早い予報のようなので、タイミングを逃さず楽しめると良いですね♪
さて、本日も施工事例をご紹介します。
昨年ブロック塀の注意点が浮き彫りになったことで、普段は見逃しがちなお家の外周りに注意を向けられた方が多いようです。
ブロック塀ではないものの、この機会に手直ししたいとお得意様からご連絡をいただき工事をさせていただくことになりました。
今回は道路との境ではなく、お隣のお宅との境にある塀の工事です。
Before
こちらは木でできた板塀と言われるものです。設置されてから年数が経っていることもあり、割れたり腐食したりという状況でした。いつ大きく崩れてしまっても不思議ではありません。
それで、すべて新しいタイプのものに取り替えることになりました。
古い板塀をすべて取り外します
新しく設置したのは LIXILプレスタフェンス8型 です。
しっかりと視線を遮りながらも優しい色合いで、お庭の樹木とも調和のとれた仕上がりになりました!
フェンスをもう少し大きく見ていただくと…風を取り入れる隙間があるのに気が付かれたでしょうか。
風は遮らずに自然と流れるのは嬉しいポイントです☆
普段は目に留まりにくい境界部分、急に壊れて大切なお隣さんに迷惑がかかるのは胸が痛みます。
道路との境だけでなく、お家の両隣もぜひチェックなさってください!
手直しが必要な場合だけでなく、今どんな状態が分かりづらいときにも、ぜひイーリンクにお声がけください。
専門家として適切なアドバイスさせていただけたら幸いです。